日本ワイン専門店「甲州セラー凛花」(ふじたや山中店)

日本ワイン専門店「甲州セラー凛花」様は、昭和2年創業。かつてワインが葡萄酒といわれていた頃より山梨の地で酒商を営み時代の変化を多くの生産者と共に乗り越えてきたの老舗の酒屋さんです。

生産者との親密なお付き合い

産地に根付いたワインショップとして、生産者と身近に向き合い、当社にとどまらず様々な生産者の造る高品質なワインとの出会いをお手伝いしてくださいます。

徹底した商品管理

日本ワイン専門店「甲州セラー凛花」(ふじたや山中店)

仕入れから出荷・販売まで一貫して最新の注意を払い、保管に適した温度と湿度でワインを管理しています。ここまで丁寧にワインを取り扱いいただける、お店は実はそう多くはありません。

凛花様HPにて当社のワインをご紹介いただきました。

日本ワイン専門店「甲州セラー凛花」(ふじたや山中店)

「ホンジョウ 甲州ドライ」甲州によく感じる柑橘はあまり感じられず、控えめな白桃やカリンやライチといった果実香に加え、カシュナッツのような香ばしさも感じます。線の細い酸味を包み込むような果実味が若干の熟成感を伴いながら口中に広がります。品のある酸味が口中にドライな味わいを感じさせ、後半は甲州種特有の苦みがアクセントを加えながら余韻へと続きます。

「マスカットベーリーA 勝沼 樽熟成」チェリー、フランボワーズなどの香り、ベーリーAにしてはしっかりとした骨格を感じ、それを構成する豊かな酸に負けない果実味が口いっぱいに広がります。原料葡萄の良さを感じさせる密度の濃いベーリーAで、アフターに皮のエグミを心地良く感じながらも飲み疲れのしないワインです。
続きは凛花様ホームページで》

日本ワイン専門店「甲州セラー凛花」(ふじたや山中店)の詳細

ジャンル ワイン専門店 / 酒
電話番号 0555-62-1511
営業時間 不定休営業日を確認する》

場所

山梨県南都留郡山中湖村山中99

HP